ページ コンテンツ

2017年07月15日

NHW20のATFを交換してみた。

”交換してみた”とか偉そうなこと言ってますが、

ディーラーのメカニックの人にやってもらいました。

最近通勤の時にNHW20プリウスに乗っていると、アクセルのON-OFFの時にブルブル震えるような感じがしてたんですよ。

”これって何だろう?エンジンか?ミッションか?”

と思ってたんですが、エンジンオイルは全然交換しないでも問題なかったし、ミッションかなぁ???

ということで本日ディーラーにて交換してまいりました。

DSCN3339-2.jpg

ちゃちゃっとやってもらって7000円弱。

さらに馴れ馴れしくもメカニックの人に色々話を聞いたり、数か月前にヒットしたシャシーの擦れた部分にシャーシブラックを塗ってもらったり、

中々楽しかったですよ(笑)

ただ、ブルブルはちょっとはマシにはなったけど、完全には消えてないんですよ。

以下メカニックの人との会話です。

ワタクシ ”ATFの交換でブルブル消えますかねー?”

メカニック ”いや、消えないと思います。プラグかエアフローセンサーじゃないですか?”

ワタクシ ”こういう症状(ブルブル)で修理に来る人っています?”

メカニック ”いません。気づかないんじゃないですか?(笑)”

ワタクシ ”ドラシャのブーツは大丈夫ですか?”

メカニック”大丈夫ですねー。ウォーターポンプも水漏れありませんし。”

ということで、適当にノーメンテナンスで乗っているNHW20プリウスですが、意外にも故障個所はなさそうです。

ちなみにプラグ交換ですが、ディーラーでやると12000〜13000円くらい、エアフローメーターの交換は20000円とか言ってました。

そんなに払う気ないでしょー?

ということで4回目のヨーグルト断食の真っ最中のワタクシ、早速プラグとプラグ用のソケットをアマゾンで注文してみました(笑)

posted by ばたやん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック