ページ コンテンツ

2018年03月02日

正真正銘の中国製のスマホを買ってみた。

ニーシーナーゴーレン(あなたは何人ですか?)

ウォーシーチョンゴーレン(私は中国人です。)

これ、真面目に中国語です。字はわからないけど、発音だけ覚えてました。

前の会社の中国人の人にこれで話しかけたら通じたから間違いありません(笑)

そんな話はどうでもいいんだけど、今回、ワタクシ初めて中国大陸から中国製のスマホを購入してみました。

てか、以前使ってたHuaweiのP8liteってスマホも中国製だけど、あっちは有名だし、それなりに人気のスマホでした。でも今回のは正真正銘、超マイナーな中国製端末です。

こんなメーカー知ってる日本人って、頭のおかしな・・・いや、かなりマニアックな人がでしょ?

LEAGOOってメーカー、ワタクシだって知らなかったもん。

DSCN4081[1].JPG

メーカー名&スマホの名前はLEAGOO KICAA MIX リアグーキッカミックスって読むんだと思うけど、メーカーはここに書いてあるこれね。

DSCN4084[1].JPG

しつこいようだけど、聞いたことないでしょ?

DSCN4085[1].JPG

3辺がベゼルレスのスマホです。ベゼルレスっていうのはiPhoneXで有名になった前面のほとんどが画面になってるタイプね。このスマホは3辺だからちょっと前にソフトバンクで出てたAQUOS クリスタルなんかと同じです。

ただこの端末、こんな怪しい中国製のくせに画面が大画面テレビと同じフルHDで、iPhone7かなんかと同じく指紋認証でロック解除ができて、RAMが3GB、ROMが32GBと、ワタクシが今まで使ってたLG-G2miniとは比べ物にならないスペックだったりします。

G2miniはRAM1GBでROM4GBじゃなかったかな? ショボい・・・

そんなG2miniとは比較にならないスペックのこの怪しい中国スマホ、お値段たったの12,000円(笑)

同じスペックでソニーだとかシャープのスマホを買ったらいくらするんだろう・・・

ワタクシはそういうの買うつもりがないからわからないけど、倍以上はするでしょ?

確かに、

”うわ、あの人が使ってるあのスマホなに???”

”見たことないヤツだからあの人中国人じゃね?”ってなりかねないから、

中国人観光客に話しかけられたりするかもしれませんが、

その場合は、”ウォーシーリーペンレン(私は日本人です。)”と笑顔で言いましょう(笑)

じゃあ、明日は電源を入れた画像なんかを少し紹介しよかな?

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 携帯電話ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。