ページ コンテンツ

2018年08月31日

久しぶりにウォッシャー液を入れたさ。

1年以上入れてなかったような気がする・・・

そもそもウォッシャー液なんてものは、車いじりの初歩の初歩だから、

誰でもやったことがあるでしょ?

てか、普通の人がボンネットを開けるのってこれくらいじゃないのかな?

マニアックな車好きなら年がら年中ボンネットを開けるんだろうけど、

普通の人なら滅多に開けないもんね(笑)

DSCN4751.JPG

NHW20プリウスの場合も、ボンネットを開けて運転席の目の前、

噴水みたいなマークのフタが付いてるタンクがウォッシャー液のタンクです。

その奥にある黄色っぽい液体が入ってるのがブレーキオイルのタンク。

こないだオイル交換したときにブレーキパッドの残厚を確認してもらったらまだ3分の1あるっていうから交換しないけど、パッドが減ってる割にブレーキオイルがたっぷり入ってるって・・・どういうこと?

ブレーキオイルの件は置いといて、

手前のウォッシャー液のタンクにこないだ買ってきたウォッシャー液を入れて、さらにタンクが満タンになるまで水道水を入れれば完了。

別に満タンにならなくてもいいけど、またどうせ補充しなきゃならないんだからめんどくさがらずに満タンまで入れましょう。

DSCN4752.JPG

満タンに見えないでしょ?

でもなぜかこれ以上入りません。あふれたもん。

ということで、

窓を掃除して車検ステッカーを貼りかえて、変な位置になってた運転席の前のパネルを修正して、

最後にウォッシャー液を入れて本日の車いじりは終了なんだけど、

窓が大変なことになってた!

写真撮ってないけどリアシートの左右の窓の内側が正体不明の汚れがびっしり付いてました。

タバコのヤニなのか電子タバコの何かなのかわかりません。

ベンジンをタオルにつけてゴシゴシこすったら少しだけ落ちたけど、

あれはいったい何なんだろう???

対策考えて来週きっちりきれいにしないと!


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。