ページ コンテンツ

2017年03月20日

急性関節炎になりました。

一昨日のことです。

朝起きたら右肩に激痛。

”うおっ! これやばいんじゃないの!?”と、普段は全く医者にかかることがない、

健康体というか医者嫌いのワタクシでも、”医者に行かなきゃヤバい!”と30分ほどで結論が出ました(笑)

しかしあまりの激痛で車を運転することもできず、仕方ないから自宅からタクシーで整形外科に行きましたよ。

行く途中、痛すぎてシートベルトもできないし、いつもなら運転手さん相手に世間話のひとつもかますところなのに、終始無言。

病院に到着したときに、”お釣りはいりません”と言ったのは痛くてポケットからお釣りをしまう小銭入れを出せなかったから。

そして病院ではワタクシより少なくとも15歳くらいは年上の看護師のご婦人方に囲まれ、

服を脱がされ、レントゲンは撮られるは注射は打たれるは・・・

注射の前まで”大丈夫です。平気です。”と言葉を吐いていたワタクシ、

注射針が肩に刺さった瞬間になぜか無言・・・

次の瞬間の看護師さんの一言、

”大丈夫ですかっ!?”って、大丈夫に決まってるやん。

ちょっとくらい黙ったっていいやん。

”注射したとたんに黙っちゃったから、どうかしたのかと思いました・・・”

ご心配かけて申し訳ありません。

更には会計の時も財布と小銭入れを渡してそこからお金を取り出してもらってありがとうございました。

看護師さん ”何で来られたんですか?”

ワタクシ ”痛すぎて運転できなかったんでタクシーで来ました”

看護師さん ”じゃあタクシー呼びましょうか?”

ワタクシ ”いえ、歩いて帰ります”

看護師さん ”あー、近いんですね”

ワタクシ ”いえ、遠いですよ(笑)”

看護師さん ”・・・・・・。”

ということで親切な看護師さんとお医者さんのおかげでやっとこうしてブログを書けるまで回復いたしました。

ちょっとだけ病院でお騒がせしまして申し訳ありませんでしたーっ!

posted by ばたやん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

つーことで・・・

現在時刻は2017年1月3日午前1時32分。

ワタクシ、昨日の夜からずーっとブログの記事を書いておりました。

全部で30個くらいは記事書いたんじゃないかなぁ?

過去に撮りためていた写真をネタにVapeの話題ばっかり書いておりましたが、

さすがに疲れたのでそろそろ寝るわけですけど、

昨日の夜から書き始めて、

途中睡眠とか食事とか、ボケーっと映画を見たりしながらなので書いた内容はよく覚えておりません。

最初に書いた5個くらいの記事は既に更新しちゃったし。

でもね、今数えたら更新しないでテキストベースで保存してある記事が28個ありました(笑)

”お前どんだけ暇やねん”

って声が聞こえてきそうですが、暇なんです。

でも眠いんです。

ということで今夜はそろそろ寝ちゃいますけど、

書いたけど更新していない記事をどうするか悩むんですよね。

今は1月3日だけど1月25日の記事まで更新してるでしょ?

だから1月26日になったら1個ずつ更新していくか、

明日あたりから1個ずつ更新していくか、

どっちがいいんだろう?

別にこんなブログを楽しみにしている人なんて皆無だと思うからどうでもいい話なんだけど、

またネタが山のようにたまるのも避けたいしなぁ・・・

ま、考えながら寝ますよ。

おやすみなさい。


おっと、この記事は1月26日の記事として公開しますからねん。

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする