ページ コンテンツ

2017年07月07日

ちょっとここらへんでダイエットについてまとめてみる。

えーっとワタクシが実行中の”超高速ダイエット”ですが、

ここら辺で一旦整理してみようと思います。

といっても今まではやってたけど今はもうやっていないことを書いたって仕方がないと思いますので、

現在進行中の、効果はよくわからないけどあくまでも”記録”ということで。

では、日と週の単位でまとめます。

まず、1日の食事から。

朝:なしorグリコ”栄養ぎゅっと1食分”

昼:もやし&豚バラ肉をシリコンスチーマーで蒸したもの

夜:ハムエッグ(卵2個、ロースハム4枚)
  ソイプロテイン20g(MCTオイル大さじ1杯とイージーファイバー1包入)

ね、糖質は結構セーブできてるでしょ?

このパターンで月〜金曜日まで過ごして・・・

とか言いながら週に1回は昼食を外食したりします。

土日はヨーグルト断食。

朝:プレーンヨーグルト150g+豆乳200ml

昼:プレーンヨーグルト150g+豆乳200ml

夜:プレーンヨーグルト150g+豆乳200ml

日曜の夜は上記にブランパンとかご飯100gを食べてます。


運動系は上半身を鍛えるための筋トレを週に4、5回行って、最近はちょっとずつ回数を増やしながら腹筋もしています。

それと金〜日曜日の3日間はウォーキングを各7キロくらい、時速6キロ程度で行っています。

確かに結果はそれなりには出てるけど、”超高速”には及ばないかなぁ・・・

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

『不味いーっ! もう一杯っ!』

『不味いーっ! もう一杯っ!』っていうのがわかる人はそれなりの年齢だと思いますが、

ワタクシもその1人でございます。

ええ、昨日はケビン・コスナーの”アンタッチャブル”を見て懐かしさに浸っておりました。

やっぱり前の会社の同僚だったIさんの名言、

『映画も音楽も80年代が一番』その言葉の通りです。

と、横溝正史ではなく、横道にそれたところで本題です。

ワタクシ、約1か月前から糖質制限なるダイエットをしておりますが、

一向にお腹の周りの脂肪が落ちません。

お腹の周りというよりも内臓脂肪なのかな?

顔とか顎とか、手首とかは何となく細くなってきたような気がして、

寝るときも顎を触って、”おぉーシュッとしてきたんじゃない!?”と1人で夜な夜なニヤついておりますが、

お腹はねぇ・・・

絶対に何かが足りないんですよ、

摂取カロリーが低すぎるのか、脂肪を燃焼させる栄養素が足りないのか、

栄養素についてはビタミンだのヘム鉄だの、サプリを飲むようにはしておりますが、

それでも”超高速ダイエット”にしては遅すぎる。

ということで、”もしかして野菜を食べてないからじゃない!?”ということで・・・

DSCN3317.JPG

青汁を飲むことにしてみました。

DSCN3320.JPG

この青汁、先週木曜日(6月29日)から寝る前に1杯飲むようにしておりますが・・・

ちょっとだけ効いてるような気がします。

ま、どうせいつものプラシーボでしょうけど(笑)

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする