ページ コンテンツ

2016年03月22日

簡易スタジオを買ってみた。

これね、アマゾン&ヤフオクに出品する商品の物撮り用として、

以前から購入を考えていたんですよ。

DSCN1525.JPG

50p角の簡易スタジオです。

早い話が被写体に直接光が当たらない&ストロボを発光しても3方向の白い布がディフューザー代わりになって光が柔らかくなるという代物です。

簡単に自作することも可能だし、実際そうしている人も多いようですが、

ワタクシの場合はめんどくさいのでアマゾンで購入してみました。

DSCN1529.JPG

展開している写真を撮っていないのがアレなんですが、折りたたむとこんなにコンパクトで持ち運びやすくなっちまいます。

さらに、この商品にはこんなおまけがついてました。

DSCN1527.JPG

めちゃめちゃ安っぽいLED照明装置です。

生意気にカメラのアクセサリーシューに装着できるようになっていますが、

あまりにも小さすぎてこんなんじゃレンズにケラれること間違いなし。

”ケラれる”の意味が分からない人はネットで検索してみてください。

ちなみにこの簡易スタジオを使って銭形のとっつぁんを撮るとこうなります。

DSCN1531.JPG

んー微妙?(笑)

とかいいつつ、これ以外の作例写真はワタクシのヤフオク・オークションブースからご確認くださいませ。

TPUケースと某アルミエンブレムはこの簡易スタジオを使用してコンパクトデジカメで撮影しております。

本当はデジタル一眼レフで三脚使って撮るのが一番いいんでしょうけど・・・

めんどくさい!

posted by ばたやん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフーオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

各種スマホ用TPUケース大量に入荷いたしました。

いや、これはいくら何でも買いこみすぎだろう!?

DSCN1512.JPG

こんなのパッと見たってよくわからないでしょ?(笑)

全てスマートフォン用のTPUケースです。ええ、ebayで仕入れてやりましたよ。

全部で・・・50個じゃないかな?

しかも、

”俺ってばケータイ傷ついちゃうの嫌だからこんなケース付けないと安心できないんだぜぃ!”

という何とも言えない感じが漂う完全クリアなケースです。

仕入れるときは、

”これを仕入れてDylonマルチでビビッドなオレンジに染めちゃえば、飛ぶように売れる・・・かも?”

とか思っていたんですけどね。

実際に現物が来て染めようかな・・・なんて考えただけでももう、

めんどくさい!

だからね、素直にそのままヤフオクに出品しちゃいました。

興味がある方はこちらからぜひ!

出品中の商品はこちら


posted by ばたやん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフーオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする