ページ コンテンツ

2016年03月03日

ゴールデン・チャイルドが懐かしい。

これまたhuluで暇つぶしに見てしまいました。



あのエディ・マーフィー主演の映画です。

アクション映画なのかな? よくわからないけど微妙に面白い映画です。

1986年制作の映画なので、ビバリーヒルズ・コップ(1984年制作)とビバリーヒルズ・コップ2(1987年制作)の間の、

エディ・マーフィーが一番ノリノリの頃ですね。

ちなみに1986年の映画といえばトム・クルーズの”トップ・ガン”も1986年制作です。

ワタクシの周りのおっさんが、

”やっぱ映画も音楽も80年代だよなー”というのはこの辺から来ているんですよ。

ワタクシの愛車のHDDナビにもちゃんとビバリーヒルズ・コップ1、2のサントラが入っていますしね。

と、そんなおっさんトークはどうでもいいのですが、

このゴールデン・チャイルドはそこそこ面白い映画です。

ペプシの空き缶は踊るし、

ストーリーはめっちゃめちゃだし。

ま、”エディ・マーフィーで撮っておけば売れるだろ?”的なノリだったのでしょうか?

ちなみにここでトリビア(死語)ですが、

ビバリーヒルズ・コップの主演は最初はシルベスター・スタローンが予定されていたとか?

それがエディ・マーフィーになって、スタローン版のビバリーヒルズ・コップはなぜか”コブラ”っていうおかしな映画になったらしいですよ。

ビバリーヒルズ・コップのDVDの特典映像か何かに入っていたネタです。

と、全然ゴールデン・チャイルドには関係ない話をずらずらっと書いて今回の話は終了!




posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&DVDネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

今更なぜか”フラッシュダンス”を見た。

どうも暇だったのでついついhuluで見てしまいました・・・



1983年の映画ということは、

もう33年も前の映画なんですねぇ・・・ブルース・ブラザースとそんなに変わらない(笑)

内容的にはこてこての”サクセスストーリー”なわけなので、

以前ここでも紹介した”コヨーテ・アグリー”とか”サタデーナイトフィーバー”と同じようなもんです。

夢見て夢にまっしぐらなんだけど恋もして、その恋のドタバタもあるくせに、

成功していつの間にかよりも戻っちゃってる的なご都合主義的なストーリーです。

ただ、

ひとこと、”おっさんがそんなに若い子と付き合ってもいいのか!?”というところはちょっと・・・

というくらいかなぁ?

確かに見てると懐かしい曲がぞろぞろと流れてきておっさん的には微妙にうるうるしちゃいそうな映画です。

ただし、”おっさんがそんなに若い子と付き合ってもいいのか!?”と何回も思ってしまいますが(笑)

ということで・・・

今回は夢見がちなおっさんにおすすめな映画ということで適当に締めくくりましょう。

そこそこ楽しめる映画ですので。

てか、映画に出てくる”おっさん”の愛車のポルシェが妙にカッコよく見えるのは、

自分がおっさんな証拠なのでしょうか?(笑)


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&DVDネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする