ページ コンテンツ

2011年06月03日

ジムニー書いたらビックホーンでしょ!?

よーし!

ジムニーのこと書いたら次に書くのは衝動買いしたビックホーンでしょ!

衝動買いといっても中古だけどwww

ちなみにこのブログのURLはここからきております。

ワタクシの記憶が定かならば、

あの時はもう板バネジムニーに限界を感じておりまして、

”高速道路を普通に走れる車が欲しい”

と切に思っておりまして、

そしてなぜかピアッツァの最終型が欲しかったんです。

当然そんなマニアックな車はもうすでに新車で売っているわけはなく、とりあえず行きつけのジムニー屋さんに行きました。

今じゃ有名なあのショップですよー!

で、店の親父にきいたんです。

ワタクシ”ピアッツアの最終型って出ないっすかね?”

おじさん”あんなの出ないよー! あ、今うちにエテルナだったらあるけど?”

ワタクシ”いやいやいやいやいや、それは勘弁すよー”


ってわけのわからない会話をしている後ろにこの車があったんです・・・

UBS69.jpg

うわぁー今見てもカッコいい!

いすゞビックホーンUBS69です。

多分ボディーリフトで4インチ+サスで2インチアップ+35インチのタイヤはいてました。

しかもパワーウインドウじゃないし!

黒煙吐きまくりだし!


でもこの車は自分ではそんなにいじってないんじゃないかなぁ?

元々付いてたランチョのショックをプロコンプに変えてキーレスエントリーにして、ヘッドライトがあまりにも暗かったのでオデッセイの純正HIDユニットをヤフオクで入手して自分で加工して取り付けたけど車高があまりにも高くてほとんど点灯させられなくて・・・

いつもはレイブリックのフォグランプだけで走ってましたw


写真は某オフロードコースを走って泥だらけの状態です。

確かこのときちょうどウォッシャー液切らして前が見えないまま帰ったんじゃなかったかなぁ?

てかこのビックホーンていう車、リアはめちゃめちゃ足伸びます。

フロントはダブルウィッシュボーンだけあって全然っていうくらい伸びませんけどねー。


というわけで、どこかに程度が良くて格安のビークロスは売ってませんか!?


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by ばたやん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去にハマったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

”過去にハマったモノ”を書いてみた!

そりゃあもうワタクシが過去にハマったことといったらあなた・・・

ジムニーの改造

ですよ!

正確にいうと”ジムニー”ではなく”ジムニーシエラ(JB31W)”なんですけど、相当いじってました。

最初にバックランプ付けて、怪我して・・・

いまだにこのときの傷跡が右手にあります。

その後だんだんと工具を買い揃えていって、腕も上がって・・・

世にも不思議な板バネジムニーを作ったものです。

ざーっと思い出しても、

・パワーウインドウ
・キーレスエントリー
・カーナビ
・サブウーハー
・CDチェンジャー
・4スピーカー+ツィーター

・ショック交換×2回
・リーフスプリング交換
・スタビライザー外し

・イグニッションコイル交換
・プラグ交換
・ハイテンションコード交換
・ヘッドライトリレーハーネス取り付け
・フォグランプ交換

・フロントバンパー取り外し&クロスメンバーカット
・リアバンパー取り外し&ナンバー移動
・タンクガード取り付け
・リアラダー取り付け
・作業灯取り付け
・ルーフラックは最初から付いてた

・ホイールはSJ30用鉄チン
・タイヤは下駄山


どうだ!?

何がしたいかまったくわからない板バネジムニーだろ!?

てか、この記事を見てわかる人って相当マニアックなジムニー乗りじゃないとわからないと思うんですけど・・・

な、な、なんと!!

写真が見つかったので自画像つきで公開しちゃいます!

JB31W.jpg

前輪のむき出し具合がいい感じでしょ?

てか何でこんなに車がきれいなんだろう・・・



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by ばたやん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去にハマったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする