ページ コンテンツ

2015年10月14日

お久しぶりにアクセス解析のお話。

どうもご無沙汰しております。

え、してないって?

いやいや、アクセス解析の話をするのは久しぶりでしょ?

そーなんですよーネタがないんです、ネタが!

てっきりLumia520のパーツが今日辺り届いているかと思ってたんですけど、

まだなんです。

明日あたりかなぁ・・・?


ということで、このブログのアクセスですが、あんまりチェックはしてないけど、

だいたい1日に100人くらいの人が見に来てくれているようです。

ん? これって・・・

変わってなくない!?

一時期1日のアクセスが60人くらいに落ち込んだこともあったのですが、

Googleにサイトマップを送ったら元通りに回復したようです。


アクセスされている地域ですが・・・

どこだ?(笑)

相変わらずクアラルンプールからのアクセスが毎日のようにあって、

国内だと大都市、

大阪とか名古屋、横浜や新宿、渋谷など。

都内は細かく分割されているからなんだかんだいっても都内・関東からが多いようです。

後は千葉・秋田などね(笑)


おっと、そろそろ風呂入らないと!


posted by ばたやん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログの・・・なんだろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

いまさらですが、ブログって面白い。

てか、このブログの場合はちょっと普通のブログと違うのかもしれません。

ワタクシの中にある”普通のブログ”っていうのは、

毎日の出来事とか、関心ごととかを更新していくものなのですが、

このブログは・・・どうなの?(笑)

確かに関心ごとも出来事も書いてるけど、

”適当すぎるんじゃないか?”というのがワタクシの素直な感想です(笑)

だって最初の頃って今読み返すと意外なほど真面目に書いてるのに、

最近は全然ですもんね(笑)

確かにあんまり深いことを書く必要もないかなー?とは思って書いてますけどね。


でもね、いつも書きながら、

”あの人に読んでほしい”と漠然と思いながら書いています。

別に特定の誰かじゃなくて、書いているときに頭にぼんやり浮かんでいる誰かなんですけどね。

そうやって書いていると”誰か”に話しかけている感覚で、

自然とテンション高めの文章が書けるし、

その”誰か”が読んだらどういう風に感じてくれるのかなぁー?と想像を膨らませながら書けるんですよ。

ちなみにその”誰か”というのは本当に誰でもいいんです。

こないだのauの長身&スレンダーお姉ちゃんでもいいし、過去の・・・でもね(笑)

ホント、誰でもいいんです。


これ、ワタクシの文章書きの基本なんです。

”誰かに話しかけるように文章を書く。”

だから、読む人にもワタクシがいつもの福山雅治のような、

渋めの声で一人で話しているのを聞くように読んで欲しいなー。

というのは身勝手過ぎるのかな?(笑)


てか、それ以前の話ですが・・・

このブログ、自分で書いててこういうこというのも何ですが・・・

誤字・脱字が多過ぎやしませんか!?


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログの・・・なんだろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする