ページ コンテンツ

2009年05月04日

ホントにちょっと休憩です^^;

”あっしは、やるときはやるんですよ”

こんなセリフがあるドラマ、皆さんご存知でしょうか??

TBS系で大昔に放送されていた、

”キツイ奴ら”

ってドラマです。


ワタクシの今の気分がそんな感じなので思わず引用させてもらっちゃいました^^;


朝の8時からずーっとブログの下書きを書いてます^^

そうです。GW中に40本を目指して!


今のところ6本だか7本書き終わりましたので今夜・・・といっても明日の未明になるかもしれませんが、一気に一思いにアップしちゃいます。

大量生産した記事なのでちょこっと内容は薄いかもしれませんが、頑張りますのでよろしくお願いいたします。

あーっ! タバコがんまいっ!!!

posted by ばたやん at 11:16| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと休息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

F1は来シーズンから給油禁止!?

ホントにいくつめだろ?^^;

さっきYahoo!のニュースに載ってたんですよ、


F1が来シーズンから給油禁止

って、



笑わせてもらいました。今のF1のレギュレーションだと、確か排気量が2400tで、自然吸気のV8ですよね? このエンジンで無給油でレースディスタンスを走るには・・・

一体何リットルの燃料がいるんでしょう!?

あまり深く考えたことがないので詳しいことは言えませんが、恐らく300リットル以上のガソリンが必要になるのではないでしょうか?

すごいですよね!? ワタクシの愛車の2000tのミニバンでも燃料タンクは65リットルですから、その約5倍のタンクが必要に・・・

想像しただけでも恐ろしいwww

もしかしたらエンジンのレギュレーションが変わって排気量が小さくなったり、KERSなんて中途半端なハイブリッドじゃなく、完全なモーターとエンジンのハイブリッドで走行中にドライバーがモーターとエンジンを切り替えたりなんてことになったら笑えるんですけど^^


でも、燃費優先のエンジンのセッティングって、回転数を落とすんだろうから、あの独特の排気音もなくなっちゃうんだろうなぁ・・・


むかーし、ホンダエンジンが無敵だった頃に、ターボが禁止になった時もこんなんだったんでしょうか!?

当時のホンダエンジンは1300tの排気量で1000馬力出してたらしいですからね^^

詳しいF1のレギュレーションはこちら

↓↓↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/F1%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ばたやん at 02:02| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと休息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする