ページ コンテンツ

2017年09月17日

100円ショップで100円じゃない腕時計を買ってみた。

ここ数週間、なんとなく腕時計が欲しいなーと思ってたんですけど、

このブログの古くからの読者の方ならご存知の通り、一時腕時計にハマっていた時期があるワタクシ、

そこそこ腕時計は持ってます。中古で買ったヤツはほとんどヤフオク売り払っちゃったけどね。

だから今さら腕時計買ってもなぁ・・・

と思いつつ、危うくアマゾンでオリエントのクォーツ・クロノグラフを買いそうになってました。

がっ!

DSCN3454.JPG

これだってクォーツでクロノグラフです(笑)

ダイソーで324円でした。防水じゃないしバンドは薄っぺらい板巻きだし、めっちゃ安いけど買ったら物欲収まった。

DSCN3455.JPG

意外と見やすくて軽くて品質悪いけどねー。でもなんだろ?

”324円の割には”というか、普段使いにも結構いけそうな感じ?

バックライトも無駄に明るくて夜のウォーキングに最適だし。

DSCN3461.JPG

もちろん誰かとご飯を食べに行ったりするときには着けません(笑)

てか、今日(9月9日)はなかなか疲れました。

午後からディーラーで愛車のバックドアの開閉スイッチをクレームで交換してもらい、

そのまま赤ん坊のころから常連の床屋に行ったら混んでて断念。スタンドでガソリン入れて帰宅して、

白米100グラムの卵かけご飯とゆで卵1個の晩御飯を食べたらいつものように大量のサプリメントを飲み、

30分ほど筋トレして昨日作ったココア入りソイプロテインを飲んで、

久しぶりに6qのウォーキング。

ウォーキングから帰ったら閉店間際の近所のスーパーで卵16個&来週の昼食用の豆腐とロースハムの買い出し。

帰宅して早速買ってきた卵をゆでたら見事に6個中4個がぱっくり割れました。

失意の中お風呂で半身浴すること約30分で汗ダラダラ。

風呂上がりに体重計測ったら69.7キロ・体脂肪率17.1%ってホントかなぁ???

ということで、途中途中でアマゾン・プライムビデオのドクターXを見てたら結局こんな時間になりました。

米倉涼子って全然ワタクシのタイプじゃないなぁ・・・

ということで現在夜中の2:36です。

お? なんだか今夜はブログっぽいねー(笑)

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 腕時計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

”チプカシ”ウォッチを購入してみた。

これも先日のばたやん堂オリジナルツナギと同じコンセプトなのですが、

車いじり用に時計が必要なんじゃないかなと。

それには傷ついても惜しくなく、車に傷をつけないもの。

ってことはそこらで売ってる安いヤツで十分なわけですが、

ノーブランドの面白くないやつとか、100円ショップのものだと満足できません。

ワタクシ的には、”コイツは車いじり専用だぜぃ”という、理由付けが必要です(笑)

ということで・・・

DSCN1772.JPG

カシオのF-200W-1AJFという、いつものように無駄に長い品番の時計です。



アマゾンだとこんなもんで手に入ります。

安いでしょ? 普段のワタクシならば2000円出してもうちょっと見栄えがいい時計を購入するところですが、

今回は”チプカシ”路線で購入してみました。

DSCN1775.JPG

ほーら安っぽい(笑)

同じくカシオの樹脂バンドのソーラー電波時計と比べてもこんなに小さい文字盤なので、

きっと車いじりに邪魔になることはないと思われます。

手に付けた感じも軽くて存在感ゼロだし。

DSCN1778.JPG

ま、こんなんで普通に時刻がわかるんだから十分でしょ?


posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕時計関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする