ページ コンテンツ

2014年03月09日

やっぱ夜景は難しい・・・

レンズの選択を間違えたかなぁ・・・

ボディーはEOS20Dでレンズは最初50ミリF1.8を使ってスカイツリーを撮ろうとしたんですが、

文字通り徒労に終わりました。

風が強くて三脚使ってもブレブレでした。

恥ずかしいからスカイツリーは見せませんが、

これでどこに行ったかわかると思います。

umihotaru 20140308.JPG

圧縮しないでそのままのデータなので重いかな?

これは海ほたるから千葉県側を見た写真です。

どうしようかなぁ?

もう一度行って今度は100ミリF2.5のマクロレンズで開放で撮ればそこそこ写るかも?


どちらにしても今回こうして一人で海ほたるに行ったのにはここには詳しく書けない事情があるわけで、

自分の中では”消化”の一環ですからねー。

これで、海ほたるとマンガ屋さんが消化済みということで、

あとは何を消化すればいいんだろう?・・・



posted by ばたやん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

初めて”クラウド”ってやつを使ってみます。

今回はあえて”写真散歩”カテゴリです。

大変申し訳ありません。

皆さんには関係ないのですが、

Yahoo! Boxを使い始めたんです。

そーです。

クラウドってヤツです。

ここに撮りためた写真をアップロードすれば誰かさんが見られるという作戦です。

当然のことながら、ワタクシ本人もスマホでアクセスすればスマホから見られるわけです。

つーことでこちらをご覧いただいております約1名の方に、

ワタクシのヤフーボックスのURLをお教えいたします!

さぁ、アップロードするぞー!!

posted by ばたやん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする