ページ コンテンツ

2010年03月15日

小説版のメタルギアソリッドです。

さすがに”20世紀最高のシナリオ”といわれるだけのことはあります。

METAL GEAR SOLID

の小説版が出てました!

本屋さんをあちこち回って探すのも面倒なので、アマゾンで購入してみました。だって、今月中は送料が無料なんですもん。

小説版メタルギアソリッド.jpg

送料が無料なので、書店で購入するのと同じ、740円でした。

この小説はシャドーモセス島のあの事件をゲームのシナリオそのままに描いているのですが、それ以外のシーン・・・

例えばソリッド・スネークが自宅から拉致されちゃうところや、マスター・ミラーが自宅で殺害されるシーンなどがあるんです。

ストーリーはホントにゲームのまんまなんですけどね。

小説版メタルギアソリッドA.jpg

でも、面白かったです!!!

さすがに”20世紀最高のシナリオ”です。

小説ならではの細かな描写やスネークの心の動きなど、約400ページある小説なのですが、時間を忘れて読みふけってしまいました。

メタルギアファンの方には間違いなくオススメです。

ただ、この小説の作者ってレイモンド・ベンソンていう海外の小説家なのですが、いったいどうやって書いているのでしょう?

日本語のシナリオを読んで小説として書き上げて、さらにそれが翻訳されて小説として刊行されているとしたら・・・

複雑怪奇な話です。

アマゾンとかの批評に、

”この訳者はメタルギアソリッドを知らないのではないか?”

と書かれていますが、ワタクシもそう思います。

だって、ところどころ訳がおかしいんだもん。

それを差し引いても読む価値は十分にあるからいいんですけどね。


そんなことより・・・

メタルギアソリッドの映画化はまだすか!?

と叫びつつ、この記事終了 笑




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ばたやん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

メタルギアってメタルギアソリッドとは違います。

知ってました???

1998年に発売になったメタルギアソリッドよりも、さらに11年前にコナミが発売していたゲームがありました。

その名は・・・

METAL GEAR

です。

この1987年に発売されたメタルギアが、今のメタルギアソリッドシリーズのルーツなのです。

確か、ファミコンとMSX2での発売だったのではないでしょうか?

今となってはハードウエアが手に入らなくてプレイすることはできないでしょう・・・・

残念・・・


と思っていたらありました!!

プレステ2版のメタルギアソリッド3に同梱されているんです。



これですこれ!

metalgearsolid3.jpg

見たいでしょ? 見たくないですか???

とりあえず、あまりいるとも思えませんけど見たいと思う方のために動画を撮影しておきましたので、2本立て続けにどうぞっ!!

まずは、メタルギアから!



続いて、メタルギア2 ソリッドスネークです!



いかがでしたでしょうか!?

メタルギアフリークの方はこの2本は絶対にプレイしておかないと、真のメタルギアマニアとはいえませんよ???

あ、時計ネタの方は会社の人から預かってるRICOHのクォーツレディースと、CITIZENのメンズクォーツのメンテナンスネタを近々公開予定です。メンテナンスって言ってもいつものようにケース洗浄と電池交換とバンド交換くらいですけど・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ばたやん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする