ページ コンテンツ

2017年09月21日

クロネコヤマトのボールペン。

さっき車の中で発見したんですよ。

そういえばこないだアマゾンで買った荷物を受け取りに行ったときに、

”今日まで来店されたお客様に1本ずつ差し上げております。”

って、クロネコヤマト印のボールペンを1本だけもらいました。

ワタクシはお得意様でしょー!? VIP待遇で5本くらいくれたっていいんじゃないの???

と、心の中では思っていても決して文句は言いません。大人だもん。

え?なぜVIPかとききます?

ワタクシあてにヤマト運輸で届く荷物は、自宅に配達されないんです。

むかーしね、ヤフオクで買った荷物を毎回毎回営業所止めにしていたら、

”ばたやんさん、いつも荷物取りに来ていただいているので、配達しないで全部営業所止めでよろしいですか?”と言われ、

”あ、ええ、はい、いいです”

と適当に答えたらもう5、6年、配達されない状態になってます(笑)

ワタクシはワタクシで営業所行って、”中身だけもらっていきますねー”と、梱包の段ボールから中身だけ持ち帰って、段ボールの処分はヤマト運輸のおばちゃんにお願いしてるし、顔パスで身分証明書も見せなくていいから楽は楽なんですけどね。

だから、ヤフオクやってた時も、ばたやん堂を真剣にやってた時も、アマゾンで買うばっかりの人になっても、

結構お得意様なんだけどなぁ・・・

ヤマト運輸のおばちゃんで、ワタクシの顔を知らない人はいないじゃないかー(笑)

さらには前の仕事の時だって着払いで荷物を送るときはいつもヤマト運輸を使ってあげてたじゃないかー!

だからもっと欲しかったなぁ・・・ボールペン。

DSCN3473.JPG

このブログでヤマト運輸の宣伝をしたこともあったような気もするけど、

そんな恩着せがましいことは言いません。大人だもん。

クロネコポイントがたまって応募するたびに、トラックのミニカーが欲しいのにウエットティッシュが送られてくるけど、決して文句は言いません。

大人だもん。

DSCN3474.JPG

でもこのボールペンはいいと思うんだよなー。

じゃあ・・・

このブログをご覧になってる方1名様にプレゼントします。

あ、でもね、もうプレゼントする人は決まってるので、

コメントとかされてもあげません。文句は言わないでね? 大人でしょ?(笑)

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

お肌にはやっぱりビタミンCだと思う。

おっさんだってお肌に気を使ったっていいじゃないかー!

んもー今日(9月11日)は朝からドキドキしっぱなしで疲れた・・・

お仕事もちょっとだけ忙しかったし。

そんな中、会社帰りにふらっと久しぶりにドラッグストアに寄ったんですよ。

世の中ではどんなダイエットグッズが流行ってるのかなー?とリサーチしてきました。

でもね、大したものはないっすね。それに高い。”痩せたい”って気持ちにつけこんで、高すぎる。

意味不明というか根拠が良くわからないというか、”プロテイン置き換えダイエット”なんて、

量は少なくて値段は高い。ボッタくりちゃうんか!?

そもそも普通のプロテインとかもアマゾンで買うより高いし、アマゾンならユーザーレビューありますからね。ワタクシ、迷わずアマゾンで買います。

ただし、サプリメントはいろいろあって面白かったです。

アマゾンだとどうしても怪しげに見えるサプリも、店頭に陳列してあって複数のメーカーから似たようなものが出てると、

”お?効くの?痩せるの?体脂肪率落ちるの?筋肉つくの?腹筋割れるの?”

と思っちゃいます。

しかし、今回のワタクシの本当の目的は・・・

急激にダイエットをしすぎてたるみまくったワタクシの皮膚を引き締めるために・・・

DSCN3475.JPG

出ました! サプリの王様ビタミンCです。

DSCN3476.JPG

ほらほら、”皮膚や粘膜の健康維持に”って書いてるでしょ? しかも、”おっさん使用禁止”とは書いてない。

あちこちのサイトで皮膚のたるみについて調べたんですけど、結局ビタミンCに行きつくんですよ。

最近はクリームなのか化粧水なのかよくわかりませんけど、ビタミンC誘導体とかいう得体の知れないものもあるようですが、とりあえずは身体の中からということで。

たださぁ、左から、

DSCN3478.JPG

HMBca×1、ビタミンC×2、マルチビタミン/ミネラル×5、マルチビタミン×1、エクササイズダイエット×1、

下の段は、ヘム鉄×1、ビタミンB×3、亜鉛×2 全部合わせて16個!

ちなみにビタミンBとエクササイズダイエットはアマゾンから無料でもらいました。

こんだけたっぷりサプリ飲んでればダイエットする前より健康でしょ、きっと。

たまにはお寿司くらい・・・いいよね?(笑)

posted by ばたやん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする